Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

フレッシュチーズがレンジで作れるチーズメーカーが話題に

カッテージチーズなど、牛乳とレモンなどを使って自宅でも作れる
フレッシュチーズはでき立てが一番おいしい。
これを電子レンジを使って簡単に作れるようにしたスペイン・ルクエ社の
チーズメーカー」が売れ行きを伸ばしている。


「ルクエ チーズメーカー」
「ルクエ チーズメーカー」4200円。奥行き145×幅180×高さ125mm。
食器洗浄乾燥器もOK

2015年9月2~4日に開催された「東京インターナショナル・ギフトショー秋」に
出展すると、全国の百貨店・雑貨専門店のバイヤーが注目。
日本でも栄養価が高くクセが少ないフレッシュチーズの人気が高まるなか、
「チーズをオシャレに作って、オシャレに食べる」というライフスタイルにもピッタリ合うと、
評 判になった。
12月1日時点での累計販売個数は約400個ながら、
11月は10月の約2.5倍売れており、日を追うごとに売れ行きが伸びているという。

作り方は牛乳1Lを専用の容器に入れ電子レンジで約9分間加熱し、
レモンまたは酢を入れて静かにかき混ぜ、約30分置く。
分離した塊を専用のザルでこしてベースにセット。
専用のフタをして冷蔵庫で1時間以上寝かし、余分な水分を抜けばできあがり。
固形分を分離した後の汁(ホエー)も利用できる。

購入者レビューやブログでは「形、配色が実にいい。
食卓に置いても違和感がない」
「レモン汁を使うとサワークリームのような香りに、
酢を使うと香りは少な いがこってりとした食感に」などの声も。
「サンドイッチに挟んだり、フルーツに載せたり、サラダのトッピングに使うほか、
パンケーキに入れて焼いてもおい しい」
(ルクエ正規輸入代理店・コラムジャパン広報担当)。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。