Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

修正テープ付き3色ボールペンが要望受けて再商品化

手帳やメモはもちろん、3色ボールペンを愛用する人は多い。
またボールペンで書き間違えたときに、修正テープは必須アイテムだろう。
この2つを1本にし た、パイロットの修正テープ付き3色ボールペン
アクロボール ホワイトライン」が2015年10月20日の発売以来、人気を集めている。
以前は同社の「フィード」シリーズで、同様の商品「フィードホワイトライン」が 出ていたが、
生産を終了。
修正テープ付きの3色ペンを求めるユーザーの熱い声もあり、
改めて同社の低粘度油性インク「アクロインキ」を採用した新商品を開発した。


「アクロボール ホワイトライン」-1
カラー展開はクリアピンク、クリアオレンジ、クリアライトグリーン、クリアブルー、
クリアブラック、ホワイトの6色


「アクロボール ホワイトライン」-2
きれいに消せてしっかり書ける新開発の修正テープを使用

修正テープは引き終わりにしっかり切れて紙面に密着するように新開発。
テープの上にも書きやすく、擦れに強くなっているという。
また、フィードホワイトラインは本体のペン部分が太めだったが、
アクロボール ホワイトラインは一般的な筆記具と同等のサイズに抑えた。
修正テープのフタは取り外し式からフラップ式にし、紛失の心配もなくなった。

「本体をコンパクトにするためには修正テープカートリッジの小型化が必要で、
チップとフタの部分を実用に支障のない範囲まで極力短くするなど、
余分な部分を極力排除した。
また、一部をペンの内部にもぐりこませるなどの工夫も凝らしている」
(営業企画部筆記具企画グループ 佐々木和彦氏)

ボールペンの替え芯のほか、修正テープのカートリッジもあるので交換して使える。
ペン先は使いやすい細字0.7mmボールで、修正テープは一般的な5mm幅。
価格は600円。
全国有名文具店や百貨店、量販店などで販売中。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。