Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

賢い「傘立て」と「ゴミ箱」がKDDIから—その日の天気やゴミの収集日をお知らせ

IoT(モノのインターネット)を活用したインテリア雑貨
Umbrella stand(傘立て)」と「Dust bin(ゴミ箱)」が、
KDDIと沖縄セルラーから発売されました。
スマートフォンの専用アプリと連携し、外出前に傘の必要性やゴミ出しの日を
知らせてく れます。


「Umbrella stand(傘立て)」「Dust bin(ゴミ箱)」
見た目はシンプルなインテリア、でも実は...?

「Umbrella stand」は、傘を持っていく必要があるかどうかを教えてくれる傘立て。
専用アプリをインストールしたスマートフォンを持って近づくと、
内蔵されたLEDがその日の傘の必要度に応じた色で点灯。
専用アプリにも通知が届き、天気の詳細を確認できます。


「Umbrella stand」
色で教えてくれるから一目瞭然

一方の「Dust bin」は、ゴミの収集日を教えてくれるゴミ箱。
専用アプリをインストールしたスマートフォンを持って近づくと、
「可燃ゴミ」「不燃ゴミ」などの種類ごとに異なる色で点灯、
専用アプリにも通知が届きます。
どのゴミの日か一目でわかるため、忙しい朝でも出し忘れを防げるそうです。


「Dust bin」
ゴミ出しのチャンス、逃したくないですよね

両製品とも、auショップ店頭とau WALLET Market、
東京・原宿にあるHYPER MARKETにて購入可能。
HYPER MARKETでの取り扱い開始は12月中旬を予定しています。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。