Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の話題

Posted by Azumi on   0 comments

筆ペンのようにペン先がしなるホワイトボードマーカーが話題

学習塾での授業や会議での打ち合わせなど、多彩なシーンで使用されるホワイトボード。
そのボード用のマーカーは従来、ペン先が硬かったが、
ボードに接地するとしなる筆ペンのようなペン先の「ノックル ボードにフィット」が
ぺんてる(東京都中央区)から2015年7月9日に発売され、話題を集めている。


「ノックル ボードにフィット」
使いきりタイプ。
筆圧の強弱でしなり具合を調節すれば、中字から太字まで書き分けられる。
長時間使う授業や会議で活躍しそうです

同社が販売する、後端を押すとインキが補充される直液式ホワイトボードマーカー
「ノックルシリーズ」の新商品。
ユーザーからの声で多かった、従来マーカー の滑るような書きづらさに着目したもの。
ペン先には一般的に使用されているポリエステルではなく、ナイロン素材を採用。
さらに、徐々に曲がるストローのジャバラをヒントに、ペン先の根元に溝を入れることで、
自然に軟らかく“しなる”独特のペン先を開発した。

展示会での試し書きやサンプリングのアンケートでは
「書き心地がいい」「滑らずフィットするので書きやすい」など好評。
雑誌などでも取り上げられるなど、注目を集めている。
黒、赤、青の3色で各250円。
大手通販サイトや全国の文具小売店で販売中。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。