Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

メッセージを書き込める紙製のクリップの売れ行きが好調

マックス(東京都中央区)が2015年10月13日に発売した
紙製のクリップ「デルプ」の売れ行きが好調です。
オランダのデルタクリップ社が開発したもので、
発売後1週間で当初目標の1カ月分を販売したという。


「デルプ」
価格は単色の20個入りが300円、5色セットが330円。
単色の50個入りが650円、5色セットが720円。
カラー展開はホワイト、イエロー、ブルー、グリーン、ピンクの5色

束ねた書類の角に装着し、書類の角を折り込むだけで、15枚程度の紙をとめられる。
紙をとめたクリップの本体にメッセージを書き込めるので、
付せんやイン デックス代わりにもなる。
コピーを取る際の書類の差し替えも簡単で、重ねてもかさばりにくいのが特徴。
紙製のため分別も簡単です。

「食品工場や製薬会社など、金属片の混入を防ぐためにホッチキス
(ステープラー)の金属針の使用を控えるところがある。
その場合、紙に穴をあけて縫いこむように書類をまとめる
ステッチャータイプを使用したりするが、枚数が増えると紙の重みで外れやすくなる。
“多い枚数でもしっかりとめたい”というユーザー の声に応えようと、
デルプを販売することになった」
(マックス 商品企画部 事業PRセクション 冨宅真優子氏)

紙をとめるだけでなく、オフィスでは回覧書や資料に指示やコメントを書き込んだり、
学生は友達に渡すプリントにメッセージを添えたりして、
コミュニケー ションツールとしても活用できる。
マスキングテープやシールでオリジナルのクリップを作れるなど、
さまざまなシーンで使えるため、幅広い層のユーザーに売れているという。

全国の文具店やネットショップなどで販売中。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。