Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

顔を認識して勝手に撮影するスマホ用撮影スタンド「パパラッチくん」

ドスパラ上海問屋から、顔を自動認識して勝手に撮影してくれる
スマートフォンスタンド「パパラッチくん」の販売が開始された。


「パパラッチくん」
人の顔を認識して勝手に撮影するスタンド「パパラッチくん」

「パパラッチくん」は、専用アプリをインストールしたスマートフォンで、
画像や動画をセルフ撮影できる撮影用スタンド。
画像の撮影では、被写体の顔を自動認識し、認識した被写体が移動すると、
その動きにあわせてオートで向きを変えてくれる。
ただし、マスクなどで顔の一部分が隠れていると、認識されない場合がある。
また、顔の半分以上がスマートフォンの画面からはみ出すと、認識が解除される。

顔を認識する人数は「シングルモード(1人)」、「カップルモード(2人)」、
「自動モード(3人以上)」、「トラッキングモード(顔認識・追尾のみで撮 影しない)」
から選択できる。
どのモードも選択しないと、リモコンで本体を操作できるマニュアルモードになる。
また、リモコンの右上にあるボタン(追尾ボ タン)を押すと、
本体がリモコンを追尾し、顔認識をしなくても追尾できる。
左右360度、前後は約25度の範囲で向きを変えられる。

顔認識された状態で2~5秒(設定可能)動かずに待っていると、
カウント後に画像を撮影してくれる。
ブログアップ用に毎日のコーディネイトを自撮りしたり、
女子会・カラオケ・結婚式・家族団欒といった集合写真を撮影するのに便利です。

スタンド本体にはスマートフォンと接続するためのmicroUSBポートがついており、
スマートフォンと本体を接続した状態で本体を充電すると、両方を同時にチャージできる。

価格は1万9,999円(税込)。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。