Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

血糖値コントロールでも話題の“やせるおかず”レシピ本が12万部突破

2015年1月19日に発売された『やせるおかず 作りおき』(小学館)が
じわじわと売れ、7カ月で10万部となり、
9月8日時点の発行部数は12万 5000部を突破したという。
初版は7000部だったが、各種メディアで紹介されるたびに販売部数がジャンプアップ。
6月には糸井重里が主宰するウェブサ イト「ほぼ日刊イトイ新聞」の連載コラム
「おとなの小論文教室。」で山田ズーニー氏が、
この本であっさり痩せたことを書いて話題にもなった。
現在もアマゾンなどネット書店での動きも好調で、
書店では店内3カ所で平積みや専門コーナーを設置する店舗も登場し、
まだ売れ行きを伸ばしそうだという。


『やせるおかず 作りおき』
『やせるおかず 作りおき』(小学館)1000円。
オールカラー、112ページ。すべて2~3ステップで簡単につくれるレシピと、
痩せる食べ方“やせテク”も紹介。
血糖値コントロールの点からも注目されている

子どものころからぽっちゃり体系だった料理研究家・柳澤英子氏は52歳のときに、
運動なしで1年間に73kgから47kgに26kg減量。
そのときに食べていたレシピを紹介したのがこの本です。
数々のダイエット失敗経験が生かされたレシピになっているため、
ダイエット後の3年間、リバウンドもしていないという。
“柳澤流やせるキーワード”は「血糖値」「酵素」「食物繊維」で、カロリー制限はしない。
炭水化物を減らして酵素や食物繊維の多い野菜などを食べ、魚や肉もしっかり食べる。
タコのトマト煮、ころころローストビーフ、こんがり白菜など、
おいしそうなレシピが並ぶ。

「家にある材料だけで、どれも簡単に作れて、結果が出るという点がこの本の魅力」
(小学館・出版局の担当編集者)で、読者からも
「働いているので、とにかく“作りおき”が助かった。
2カ月半で夫婦それぞれ-6kg(53歳女性)」
「1カ月で10kg減量、痩せるのってこんなに簡単なんだ(55歳男性)」
「この本のレシピで野菜をモリモリ食べていたら1カ月で2kg減。
野菜不足も解消。ダイエットした感覚がない(33歳女性)」
などの声が寄せられているという。

お勧めですよ!





当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。