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今日のNETで見つけた一品

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「朝食アイス」が想定の3倍売れている

竹下製菓(佐賀県小城市)の新商品
これで朝食アイスが売れている。
棒状のミルクアイスをチョコレートコーティングし、グラノーラクランチをまぶしたもので、
朝の目覚めをイメージしたというシナモン風味。
レーズンとリンゴのドライフルーツが入っており、乳製品、フルーツ、
グラノーラの食物繊維が一度に取れるのがウリ。
2015年8月下旬に九州の一部コンビニエンスストアでの
先行販売をFacebookで告知したところ、12万人ほどの閲覧数があり、
8月 25日の発売後は「関東でも買えないのか」などの書き込みが相次いだ。
先行販売が順調に売れる中、9月7日に九州、中国、四国および関東の一部小売店で
一 般販売を開始すると、入荷後即完売する店舗が続出し、
同社の想定の約3倍売り上げが上がっているという。


「これで朝食アイス」
85ml、150円。
オンラインショップは31本のセット売りのみ取り扱い。
一本あたり約210kcal

竹下製菓によると、アイスを朝食に食べるという訴求は
他のメーカーからもこれまでにもあったが、
既存品を食べる新しいシーンを提案したものがほとんどだっ た。
そこでインパクトのある製品を作りたいと考え、
グラノーラをまぶすことや商品名に「朝食」を入れた朝食用のアイスを企画した。

同社ではチョコレートコーティングしたミルクアイスにクッキークランチをまぶした
「ブラックモンブラン」を1969年の発売から累計9億本以上販売しており、
その経験からクランチをアイスにコーティングさせる技術には自信があった。
しかしグラノーラの食感を活かしつつアイス表面に定着させるのが難しく、
本製品用に新たに機械を自社開発し
「しっかり張り付きながらべたべたせず、ザクザクとした歯ごたえが感じられる」
(同社担当者)ようになったという。

 ターゲットは20代以上の男女で、忙しくて朝食の準備をする時間がない人だったが、
オフィス街のコンビニなどで夜食代わりに購入したという声も多いそうです。
今後は販路をさらに拡大していきたいと担当者は話している。

お勧めですよ!




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