fc2ブログ

Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

耳の形に合わせて作れる、安価なカスタムイヤホンが完売色も出る人気

輸入品の総代理店業務を行うオンザグローバル(東京都世田谷区)が
取り扱いを開始した、自宅で簡単に作れるカスタムモールドイヤホン
decibullz(デシブルズ)」が、発売直後に完売色が出るなど、注目を集めている。
ブラック、ホワイト、パープル、ブルー、レッドの5色展開。
1 ボタン式のリモコン・マイクが搭載。
価格は9074円。


「decibullz(デシブルズ)」-1


「decibullz(デシブルズ)」-2
約8~20万円と高価で、納品まで数カ月かかる従来品。
手ごろな価格で購入でき、わずかな時間で自分の耳型に
カスタムできるのが最大の特徴。
米国で発売された2年前当時も品切れになるほどの人気だったという

これは自分専用のオーダーメイドイヤホンを作成できるキットで、
従来のカスタムイヤホンのように時間や費用が不要。
熱を加えると軟化し冷えると硬化する付属の熱可塑性樹脂で形を作る。
沸騰したお湯または水に入れて電子レンジで加熱し、取り出して軽く冷ました後、
やわらかいうちにイヤホンに取り付けて耳に装着して冷えて固まるのを待つ。
わずか15分程度で完成する。
自分の耳の形に合わせることで、長時間使用しても耳が痛くならず、
運動中でも外れにくい。
またフィットするため音漏れや外部の音の侵入も防げる。
遮音性の高さも魅力です。

通販を開始した2015年7月20日の翌日には人気色が完売するなど、
20~30代の音楽好きユーザーの間で話題に。
予想以上の売れ行きに、米国のメー カーへ数度の追加発注を重ねるなど
人気は継続中です。
今後は、現在、英語しかない取扱説明書やDIY過程の解説動画を
日本語で作成するなど、より幅広いユー ザーの獲得に向けた
施策を予定しているとのこと。

これはいいよね!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する