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今日のNETで見つけた一品

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「うなぎコーラ」が土用の丑の日以降も売れ続けている

木村飲料(静岡県島田市)は、土用の丑の日直前の2015年7月21日、
うなぎのエキスを配合した「うなぎコーラ」を発売。
当初、「土用の丑の日までは話 題になっても、それ以降は売り上げが落ち込むだろう」
と予測していたが、丑の日以降も、県内の土産店やSAで売れ続けているという。


「うなぎコーラ」
「うなぎコーラ(240ml)」(参考価格210円)。
色もボトルも、うなぎのタレをイメージし、うなぎエキスを配合している

これまでの飲料にない、うなぎの蒲焼きのタレのような色と、
ボトルデザイン、うなぎの高騰により本物のうなぎを口にする機会が減っていることが、
売れてい る理由ではないかと同社では見ている。
「210円でうなぎを味わっている気分になれた、というお声を多くいただいている」
(同社)。

本物のうなぎのエキスを入れることが商品のコンセプトながら、
多すぎるとドリンクとしてはかなり生臭く、1本を飲み切れなくなる。
さまざまな濃度を飲み比べし、最も好評だった
「いまのがうなぎの香りかな?」という“ふわっとした微妙な香り”程度にとどめたのも、
成功の要因ではないかという。

同社は“炭酸飲料のエンターテイナー”と呼ばれ、
「カレーラムネ」「わさびラムネ」「抹茶サイダー」など
ユニークな飲料を多く発売してきた。
「うなぎコーラも静岡の土産物として定着させたい」と意気込む。

お勧めですよ!




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