Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の話題

Posted by Azumi on   0 comments

ハロウィン需要を狙った、たためば鞄に入るドデカい被りモノ発売

タカラトミー(東京都葛飾区)は、2015年8月下旬に、
空気で膨らませてかぶるビッグサイズのヘッドマスク「ドデカヘッド」を発売した。
たためばコンパクトに持ち運べるビニール製だが、
膨らますと高さと幅がそれぞれ約50~60cm、
奥行きは25cmというかなりのビッグサイズになる。
「鎧兜(よろいか ぶと)」「日本髪」「ツインテール」「西洋甲冑(かっちゅう)」の4種類で、
見た目のインパクトが強く、発売前から評価が高かったという。


「ドデカヘッド」
「ドデカヘッド」(2500円)。
デザインは「鎧兜(よろいかぶと)」「日本髪」「ツインテール」「西洋甲冑(かっちゅう)」
の4種類。
全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などのほか、
同社公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」で発売中

同商品を企画したきっかけは、ここ2、3年でハロウィンの楽しみ方が変わってきたこと。
仮装した人たちの街の様子がネットやマスコミなどで取り上げられ、
大きな盛り上がりを見せているが、一方で「仮装するには大きな荷物が必要」
「一般に販売されている衣装ではインパクトに欠ける」など悩む人も増えている。
そこで仕事用の鞄でも持ち運べるサイズで、かつ目立てて楽しめるグッズとして考案した。

簡単な構造に見えるが、設計には非常に苦心した。
単純な形の組み合わせなので、各パーツのバランスが少しでも崩れると、
それらしく見えなくなってしまう。
しっかり立体的に見えるようにするのが大変だったとのこと。

「ハロウィンやパーティーシーンで活躍するのはもちろん、
結婚式の2次会などのプチギフト、忘年会景品としても期待されている。
海外からの観光客にも需要があるのでは」(同社)。

これはいいよね!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。