Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

お玉を置くためだけのスタンドが出足好調

キッチン用品の製造販売を行うヨシカワ(新潟県西蒲原郡弥彦村)が
2015年4月20日に発売した、
調理中のお玉を置くためのスタンド「oki(オキ)」 の出足が好調です。
1枚の金属板をコの字に曲げた形状で、中央に差し込むようにお玉を置くと、
スタンドの上側にお玉が引っかかり、立てられる。
底が触れる部分は少しくぼんでおり、
お玉に付いた液体が垂れてテーブルにこぼれるのを防ぐ。
メディアで取り上げられたことをきっかけに一時欠品した時期もあったといい、
鍋もの料理のシーズンを迎える秋ごろにはさらに大きな動きがあるのではと
同社では見ている。


「oki(オキ)」-1
下部のくぼみで、液体が垂れにくい


「oki(オキ)」-2
幅約93mm、長さ86mm、高さ27mm。
重さは約165g。
日本製

深さ3cm以下のお玉であれば、プラスチック、ステンレスなど素材にかかわらず使える。
本体は耐蝕性の高い18-8ステンレスを使用しており、さび付きの心配が少なく、
食材の色移りや臭い移りも防げるという。

購入者からは「卓上に置いても違和感のないデザイン」
「シンプルな構造ながら機能的で使いやすい」といった声が寄せられている。
また、男性からの問い合わせも多いという。

自社通販サイトや全国の雑貨専門店、百貨店、インテリアショップで購入できる。
2000円。

これはいいよね!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。