Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ハチミツがたれないスプーンが品薄状態

オークス(新潟県三条市)のハチミツ専用スプーン「くるりとハチミツスプーン
」が
売れている。
同社の近藤貞敬氏によると、2015年6月半ばの発売直後か ら
一時品切れ状態になり、年間目標5万個に対し1カ月で6900個売り上げたという。
同製品の特徴はさじ部が深いV字形になっていること。
すくったあとに 1回転するだけでハチミツが切れるので、
瓶のふちやテーブルにたらさずにすむ。
また一般的なスプーンですくえるのは約5gだが、
このスプーンは19gとたくさんすくえるのも人気の理由です。


「くるりとハチミツスプーン」 
くるりとハチミツスプーン 
1200円

開発の小坂井里美氏がこだわったのも、スッキリ切れる“スプーンの切れ味”だ。
そのために、V字の深さ、幅、長さを検証し、
指先ですばやく回転できるように柄(ハンドル)を丸くした。
丸い柄は板材をプレス加工して正方形に近づけたあと、
角を丸め、なめらかな回し心地になるように、
燕三条の職人が手磨きで仕上げているという。
たっぷりとすくえる深いV字の加工も、燕三条の職人の手によるもの。
また1枚のステンレス板から成形したことで、
継ぎ目や段差がないので簡単にキレイに洗えるようになった。

利用者からは、「本当にスッと切れてヨーグルトにたっぷりとかけられるから良い」
「ステンレスで継ぎ目がなく洗いやすくて気に入っている」などの声が届いている。
インターネットのほか、百貨店、専門店、通販などで販売中。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。