Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

“ポーズ”をとるファイバー紙クリップが話題

2015年7月17日に発売された紙クリップ「クリップファミリー」が話題です。
スガイワールド(東京都世田谷区)と東京紙器(埼玉県新座市)が共同開発したもので、
2015年7月に開催されたISOT(国際文具・紙製品展)に出展。
「カタチがかわいい」「今までにない目新しい商品」と来場者に大好評で、
その後も数多くのメディアで取り上げられ、
一般ユーザーからの問い合わせも相次いでいるという。


「クリップファミリー」-1 
横27mm×縦62mmのクリップ5色が各1枚入り。
学生から社会人まで幅広く使えそう





手作りなので一つひとつ表情が異なっている。
見比べてみるのも楽しい

クリップとして書類をとめるだけでなく、好きな形に曲げられるのが特徴。
5分間水に浸けて自由に折り曲げたあと、1時間以上乾燥させると、
その“ポーズ” のまま固まる。
コップやペンスタンド、パソコンのモニターに引っ掛けたり、鍵もつるせる。
作れるポーズは10通り以上で、再び水に浸けると元の形に戻り、
10~20回は繰り返し形を変えられる。

素材には工業用に使われてきたプラスチックのように硬くて丈夫なファイバー紙を採用。
水にぬらすと軟らかくなるという、ファイバー紙としての欠点を逆手に取り、
同商品が誕生した。
スガイワールドの須貝悠社長は「開発期間は約1年と弊社としては長く、その分、
水に浸けて曲げられる初のステーショナリーが生み出せた。いろいろ楽しんでもらいたい」
と話している。
デザインは、紳士をかたどったクリップマン、女の子をモチーフにしたクリップガール、
猫の形をしたク リップキャットの3種類。
今後は、動物をテーマにシリーズ化していく予定だそうです。

希望小売価格は518円。
全国の東急ハンズ、文具店、インターネットショップなどで販売中。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。