Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

“静かすぎる”パターマットが売れている

週末のゴルフのための練習を、平日、
自宅で家族が寝静まった深夜に行う人が気にするのがゴルフボールが転がる音。
アルペンが2015年3月に発売した「静音パターマット」は、
パター練習時の練習音の静かさを保証し、
不満がある場合は返金する「静かさ保証」を付けたパターマットです。
発売後3カ月で約3000 セットが売れ、
「当社練習機の中でNo.1の売上高」(同社 西條友英氏)となっている。






「静かさ」に不満がある場合は購入から30日以内に
製品とレシートを持参すれば全額返金をうたっているが、これまでに返品は1点。
理由は「静かすぎて練習している気にならない」からだったという。
価格は4999円(税込み)

ネットでの販売も好調で、同社で作った音の比較動画も購入動機につながっている。
同社の調査によると、一般的なパターマットの練習音は
68デシベルで電話のベル程度なのに対し、
この商品は48デシベルでエアコン並みの静かさだという。

開発のきっかけは社内でのアイデア提案だった。
静かさに徹底してこだわり、工夫を凝らした。
まず、カップ内部とフレーム上でボールが触れる部分に特殊な シートを配置。
また打ったボールが戻ってくる際、ボールがマットから転げ落ちないように
マットに溝をつけることでフローリングなどの床に転がって音が出ることも防いだ。
特許も3件申請中という。

これはお勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。