Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の話題

Posted by Azumi on   0 comments

寝ていてもぐずってもサッと使える抱っこひもとベビーカーのセットが話題

育児用品などの製造販売を行うアップリカ(大阪府大阪市)は、
ベビーカーと抱っこひもをセットで使える「キャリートラベルシステム(CTS)」を開発。
抱っこひもから降ろすことなくそのままベビーカーへ乗せかえることができ、
逆にベビーカーに乗っている赤ちゃんがグズってもそのまま抱っこできるという、
このシステムを採用したベビーカー「ラクーナ 2015」と
抱っこひも「コラン CTS」を2015年5月22日に発売し、話題を呼んでいる。


「ラクーナ 2015」

「ラクーナ 2015」は、対面時も背面時も常にスムーズ走行が可能なオート4輪を搭載。
重さは5.3kg


「コラン CTS」

「コラン CTS」は、新生児期はヨコ抱っこ、
首すわり以降は腰ベルトタイプの抱っこひもとして、4WAYで長く使える


「ラクーナ 2015」「コラン CTS」

「ラクーナ 2015」「コラン CTS」ともに対応年齢目安は生後1カ月~36カ月、
体重制限は15kg以下となっている

同社の調査では6割以上の母親が、外出の状況や赤ちゃんの機嫌に合わせて
ベビーカーと抱っこひもを併用しており、
「使用してないときに抱っこひもがかさば る」「乗せかえ時に赤ちゃんがぐずる、泣く」
といった悩みが多く聞かれたという。
そこでベビーカーに抱っこひもを取り付ける構造を加え、
ベビーカーに乗せたときに不要になる抱っこひもの肩ベルトを安全に収納する
専用ポケットをベビーカー座面下に設置。
またベビーカーから手際よく抱っこできるように、
抱っこひもの肩ベルトバックルの位置を工夫をした。

発売に先駆けて実際に製品を使用したモニターからは
「手間取らずベビーカーから抱っこできた」
「乗せかえのときに子どもを落とす心配や、
人混みで乗せかえに手間取って焦る心配もなくなる」
「使い方も簡単でお出かけや買い物が楽になりそう」と好評だった。

ラクーナ2015は5万3000円、コランCTSは1万6000円。
全国のベビー用品専門店、百貨店、アップリカ直営店、大手通販サイトなどで販売中。
7月にはCTS対応の軽量ベビーカーが発売される予定だ。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

