Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

日本の美を感じる“お箸飾り”が好感度な女性に人気!

2014年10月にホーショー(東京都千代田区)が発売した
cohana(こはな) 折り紙式・お箸飾り」が人気です。
「今までなかった日本の美とおもてなしが合わさった商品」として
女性誌『エクラ』などメディアで紹介されたり、
プロの料理研究家や食に関心の高い女性からの関心も高く、
3カ月で累計2000個を販売。
贈り物としても人気になったという。


「cohana折り紙式 お箸飾り」

「cohana折り紙式 お箸飾り」お箸飾り5枚セット(5色×1枚)500円。
24色の各色2枚入り160円の単品売りもある。
奈良の吉野杉を使った“利休箸“との5本セット1000円なども

名前の通り、四角形の紙を三角に折り、お箸を差し込んで箸袋として使い、
食事中には箸置きにもなる仕組み。
パッケージデザインや文具など多彩な分野で活躍するスワミヤ氏にデザインを依頼し、
紙だからこそできる繊細なレース模様と優しい風合いで、
和食・洋食のどちらにも合うように仕上げた。
「箸の真ん中を飾 るものとしても使えるように、上から見たときの外観を工夫した。
また切り込み式にすることで箸の太さに合わせて三角がフレキシブルに動くようにしている」
(ホーショー・広報担当)

2015年2月初旬に東京ドームで開催された
「テーブルウェアフェスティバル2015」では、東急ハンズやエトワール海渡など、
数多くの販売店、バイヤーからも「衝撃を受けた」
「久しぶりにハッとさせられる商品を見た」と評価され、多くの予約注文を受けた。

今春には新色の「小桜」と「若葉」も登場しカラーバリエーションも豊富になった。
パーティや結婚披露宴などさまざまなシーンで使えそうです。
全国の百貨店やデザインコンセプトショップで販売中。
ホーショーの通販サイトからも購入できる。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。