Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の話題

Posted by Azumi on   0 comments

保存時の気になるにおいを解決したキムチの生ふりかけが話題

キムチは冷蔵庫の中でも独特の強いにおいを発する。
このため好きでも保存時は悩みの種になりがちです。
そんな問題を解決する画期的なキムチ味の生ふりかけ
エバラCJ サイコロキムチふりかけ」がエバラ食品工業(神奈川県横浜市)から
2015年4月1日に発売され話題になっている。


「エバラCJ サイコロキムチふりかけ」

1瓶の内容量は80g。
野菜はスプーンですくいやすい3~5mm角のサイコロ状にカットされている。
ふりかけとしてだけでなく楽しめるように今後は各売り場での
メニュー提案も企画しているという

4月中旬頃から首都圏を中心に販売が広がり、
現時点で計画の出荷数を大きく上回っているという。
また30代~50代を中心に消費者からの問い合わせも殺到。
「豆腐にのせてもおいしい」「辛さが控えめなので、子どもも食べられる」
といった感想がSNSやブログなどで拡散しているという。

好評の要因は、瓶詰めにすることで冷蔵庫内のにおい移りを気にすることなく
保存可能になったことと、食べたい分だけを取り出しやすい、
ウエットタイプの生ふりかけであることにあるという。

キムチに多く使われるのは白菜だが、熱を加えると食感が損なわれてしまうため、
代わりにタケノコ、レンコン、ザーサイを使った。
これらを角切りにし、キムチ味をベースにガーリックとごま油の香ばしさを効かせることで、
サクサクした食感と食欲をそそる芳醇な味わいに仕上げたという。

小売参考価格は298円(税抜)。
全国各地のスーパーや量販店のチルド売り場で発売中。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。