Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

光る電球「Flyte」が空中浮遊、コードもバッテリもないのに!

世にも不思議な空中浮遊する電球「Flyte」の開発プロジェクトが、
クラウド ファンディング サービス Kickstarter で支援者を募集している。
何が不思議って、フラフラと浮いている電球にコードはつながっていないし、
バッテリも内蔵されていないのに、ちゃんと光ってるのです。


「空中浮遊する電球 Flyt」

空中浮遊する電球 Flyte

もちろん Flyte は魔法なんかじゃない。
電球が浮を浮かせるのには磁石の力、電球にコードなしで電力を供給するのには
電磁誘導という技術を使っている。
説明されると納得できるけど、光る電球がユラユラ揺れながら浮いている光景は
夢でも見てるよう。


「魔法の仕組み」

魔法の仕組み







Flyte の紹介ビデオ
夢でも見てるよう

なお、Flyte ワイヤレス給電には「Qi(チー)」という規格化された技術を
採用しているらしく、ベース ユニットにワイヤレス充電対応スマートフォンを
置いて充電できるとのこと。


「スマホのワイヤレス充電もできる」

スマホのワイヤレス充電もできる

これはいいよね!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

