Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

家庭のような和食屋を目指す女性店主の才覚


小料理 そま莉

Koryori Somari


「要領が悪くて、まだまだ行き届かないことが多いんです……」と、
店主の河津幸恵さん。
けれども、この店を訪れると彼女の屈託のない笑顔と、
スタッフが清々しく働く光景に心から癒やされてしまう。

会社勤めをしていた幸恵さんだが
「一生懸命仕事をしている人たちがホッとひと息つける場所を作りたい」と、
飲食サービスの道を選んだ。
物件探しに苦労するなか、やっと小さなバーを開店。
軌道に乗り始めた頃、「地元熊本の美味しい料理で、もっと喜んでいただきたい」と、
オープンしたのが『そま莉』です。

信頼する料理長による人気の、桜肉のしゃぶしゃぶやカウンターに並ぶ大皿料理と
地元のお酒、そして、どこかアットホームな空気感も好印象。

「おかえりなさい」

そんな声が聞こえてきそうな雰囲気に誘われて、訪れるゲストは毎夜、後を絶たない。


(小料理 そま莉)-1


(小料理 そま莉)-2

馬刺し盛り合せ


(小料理 そま莉)-3

桜肉のしゃぶしゃぶ
軽くレア気味でいただくのが美味。
〆(しめ)のそばも絶品


(小料理 そま莉)-4

自家製の辛子れんこん


(小料理 そま莉)-5


(小料理 そま莉)-6

店内はカウンター席とテーブル席を用意。
どこか、自宅に帰ってきたような雰囲気


小料理 そま莉


住所:東京都目黒区目黒1-4-8 東レクビル2F
電話:03-3493-2051
営業時間:18:00~L.O.22:00
定休日:日曜・祝日




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

