Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

爽やかな仕事姿が光る女性シェフ

(Zio)-1


PIZZERIA GELATERIA

Zio

ピッシェリアジェラテリア ジィオ


イタリアの老舗リストランテの流れを汲む、知る人ぞ知る神楽坂の隠れ家が『ジィオ』。
この厨房で料理長兼ピッツァイオーロとして活躍するのが横手うららさん、その人です。

「昔、六本木にあった『サバティーニ』というイタリアンの姉妹店で働いていたんですが、
その店の名前がジィオなんです」

店が惜しまれつつも閉店するにあたり、うららさんや当時のスタッフが店名を継ぎ、
神楽坂の路地裏に開いたのが、こちらの新生『ジィオ』。
新たな店では、イ タリアの街場にある大衆店を目標に、
当時は珍しかったローマスタイルのピッツァをメインに振る舞ってきた。
さらに季節の果実で作るジェラートは嬉しいことにコーンで盛り、
ピッツァはいろいろ味わえるよう約30種類を用意。
そんな女性ならではの優しく柔軟な感性が、店が長く支持されるゆえんなのです。

オープンから9年。
節目の10年目に向け溌溂(はつらつ)と働く、うららさん同様に、
店もますます輝きを増しているから不思議です。


(Zio)-2


(Zio)-3


(Zio)-4

サーモンとセルバティコのビスマルクと、
いろいろキノコの包み焼きのハーフアンドハーフ
平日ランチコースにて提供


(Zio)-5

漁師風海の幸のトマトソースのスパゲティ


(Zio)-6

うららさん自らが接客もこなすという店内は、
温かみのある落ち着いた雰囲気


(Zio)-7

イタリア産を中心としたワインも充実


(Zio)-8 

自家製ジェラートの2種盛り
季節の果実を中心に6種類のなかから好きな味を選べる


Zio

住所:東京都新宿区神楽坂3-1 本橋ビル1F
電話:03-3267-1995
営業時間:11:30~L.O.14:30 / 17:00~L.O.22:30
(土曜・日曜・祝日12:00~L.O.22:00)
定休日:不定休




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

