Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

酒どころ 海美

Sakedokoro Ami


(酒どころ 海美)-1

「いつか、ふたりでお店をやりたいと思っていた」と久恵さん


家族経営の店特有の温かな雰囲気に加え、
女性ならではの細やかな気配りが人気の秘密。
飲食店が軒を連ねる新橋で、界隈のビジネスマンが
「常連になりたい店ナンバー1」に挙げるのが『酒どころ 海美(あみ)』です。

料理好きな母親で女将の久恵さんと、営業として全国を飛びまわっていた
娘の海美さんが始めた小体な酒亭は、開店と同時に席が埋まることもしばしば。
ふだんは友達のように仲のよい親子だというが、店での役割分担はきっちり。
海美さんが選りすぐった銘酒と、久恵さんの心和む家庭料理のコンビネーションが
お客の 心を摑(つか)む。

「ドラマの『相棒』に出てくる『花の里』みたいなお店がやりたいねって、
ふたりで話していたんです。
お客様と一緒に、居心地のよい空間を作っていけたら嬉しいですね」と久恵さん。

優しい笑顔と料理の味に癒やされるオアシスで、つかのまの“休息”を楽しみたい。


(酒どころ 海美)-2 

開店と同時に満席になること


(酒どころ 海美)-3

(酒どころ 海美)-4


(酒どころ 海美)-5

人気のアジフライ。
常連客が必ずオーダーするひと品。
衣はさっくり、身はふんわりで美味


(酒どころ 海美)-6

おでん


(酒どころ 海美)-7 

冷蔵庫の中には海美さんが選んだ日本酒が。
常時30種前後の銘柄を揃える


酒どころ 海美
参考URL)

(Facbook)

電話:03-6205-7710
住所:東京都港区新橋3-6-14
営業時間:17:30~23:00
定休日:土曜・日曜・祝日




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

