Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

シュッとひと吹きで花粉やPM2.5を付着させないスプレーが売れている

毎年多くの人を悩ます花粉症。
2015年春は花粉の飛散量が多いと予測され、
気象庁が花粉シーズン突入を報告しはじめた2月初旬ごろから、
店頭に花粉症対策コーナーが設けられ始めた。
その中で花粉吸着防止をうたう新商品「イハダ アレルスクリーン」が売れている。


「イハダ アレルスクリーン」

約4時間おきに1日3~5回の使用で花粉飛散時期の
1シーズン使える想定の量の50g。
価格は900円

同商品は資生堂薬品が2015年1月10日に発売したエアゾール式のスプレーで、
シュッとひと吹きするだけで花粉やPM2.5が肌や髪に付着するのを防ぐという。
花粉が飛散し始めた2月中旬から売れ始め、計画比250%の好調な売れ行きです。

使用するには顔や髪から20cm程度離し、円を描くようにスプレーする。
スプレーした部分をミクロの霧でコーティングし花粉の吸着を防止する。
イオンの透明な膜を作ることで、空気中の花粉やPM2.5を反発し、
吸着を防ぐ仕組みとなっている。

商品企画を担当した資生堂のヘルスケア事業部、内山正信氏によると、
開発を始めたのは1年以上前で、当時、
既存の花粉防御剤は鼻腔などに塗るタイプのジェルやミスト状のスプレーだった。
女性向けの商品を多く開発してきた経験から、
天然温泉水を配合し使いやすさに配慮した。

「店頭で購入された方がSNSなどに書き込み口コミが広まり、
予想を上回る反応をいただいています。
人前に出る仕事などでマスクが使えない人に、
花粉症対策のお手伝いができればと思っています」(内山氏)。

お勧めですよ!




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。