Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

麗らかな夜を約束する
笑顔でもてなす美食店へ
才色兼備な女性達の名店でくつろぐ魅惑の一夜


ビジネスパーソンたちが愛する心の癒しどころ


宵のま
Yoinoma


そこにいるだけで周りの雰囲気がパッと華やぐようなオーラの持ち主。
店を始める前は女優として活躍した、荒木町『宵のま』店主の高久ちぐささんが
カウンターに立ち、燗(かん)酒をつける姿は、
まるで映画のワンシーンを切り取ったかのようです。

「もともとのスタートは美術スタッフ。
現場で働いていた時、映画に出てみないかと声をかけていただいたんです。
貴重な体験を通して学んだこともたくさんありましたが、
少し疲れてしまった時期があって。
その時、出合った日本酒にとても心が癒やされたんです」

いつかは自分で日本酒の店をやろう、と心に決め、
料理やお酒について熱心に勉強した。
着物姿で店を切り盛りするちぐささんは、
水を得た魚のようにイキイキと輝いて見える。

「特に好きなお酒は無ろ過の生原酒系。
日本酒も男性も個性がハッキリしているタイプに惹(ひ)かれるみたいです(笑)」


(宵のま)-1


(宵のま)-2

店は荒木町の雑居ビルの2階にある


(宵のま)-3

映画の美術スタッフ、女優を経て今年5月に『宵のま』を開店


(宵のま)-4

かなり悩んだ末、ちぐささんが「最近のイチオシです」と選んだ3本


(宵のま)-5

手羽先と大根の煮物
味の滲みた大根と軟らかく煮こんだ手羽先がしみじみと旨い


(宵のま)-6

くんせい盛り合わせ


宵のま
参考URL)

住所:東京都新宿区荒木町7-1野崎ビル2F
電話:03-6457-8047
営業時間:18:00~L.O.22:30
定休日:土曜・日曜・祝日




当blogはFierfox 36.04で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

