Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

カップ&ソーサーのようなスピーカーが話題

スマートフォンをメインのミュージックプレーヤーにしている人の
「スマホに入っている音楽のコンテンツを、自宅で良質の音、大きな音で聴きたい」
という ニーズに応えるスピーカーが増えている。
そんな中、食卓テーブルの上に置いても違和感のない、
カップ型のワイヤレススピーカーにソーサー型のクレードル (充電などができる台座)
が付いた「LBT-SPP500シリーズ」が2014年12月に発売され、話題になっている。




「LBT-SPP500シリーズ」

「LBT-SPP500シリーズ」(オープン価格。店頭想定価格7980円)。
本体の重さは230gで大きさは幅80mm×高さ95mm×奥行き80mm。
約60cmのUSB充電ケーブルが付属する。
ブルー、ピンク、イエローの3色

本体上部に触れるだけで電源のオン・オフやボリューム操作が可能。
また音が360度に広がる設計で、部屋のどこに設置しても適切な音質、
音量で楽しめるという。
また1台だとモノラルの仕様だが、2台そろえるとワイヤレスのステレオスピーカーになる。

販売元のエレコム(大阪府大阪市)の広報担当 新谷直子氏によれば、
発売前から販売店担当者などから非常に評価が高く、
「発売直後から注力する製品に選定していただけた販売店もあるようです。
今後、売り場から売り上げが伸びるのではと期待している」(同社)。

同社では「どこにでも置けるようBluetoothでワイヤレス接続ができ、
しかもインテリアの邪魔にならない、かわいいデザインのスピーカーがあれば」と企画。
特に力を入れたのが、男女を問わず部屋に置けるニュートラルなデザインだという。
実際に使用した人からは「2台でステレオになるのがスゴイ」
「カップをソーサーに乗せるだけで充電できるのが簡単で便利」
などの感想が寄せられている。

これはいいよね!




当blogはFierfox 34.05で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。