Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

今日のNETで見つけた一品

一輪挿しになる仏具セットが売れている

富山県高岡市にある瀬尾製作所が手がける“ふだんの空間にそっと置けて、
故人と生前と同じような近さで向き合える仏具”を提案する
「Sotto」シリーズの新商品、「Potterin(ポタリン)」が注目されている。




「Potterin(ポタリン)」

「Potterin(ポタリン)」オープン価格(実売価格1万6000円)。
花立て、香炉、火立て、おりん、りん棒の5点セット。
真ちゅう、ステンレス、磁器、木(メープル)を使用。
カラーは金色、銀色、ピンクゴールドの3色。
サイズは最大直径が68mm、高さ82mm

同商品は、仏具の基本的な組み合わせである三具足(「火立て」「香炉」「花立て」)に
「りん」と「りん棒」を加えたセット。
ふだんは三具足をりんの中に収納し、
上に花立てを置くことでシンプルな一輪挿しとして使用。
命日やお盆など特別なときに三具足を取り出せば基本的な仏具がそろう。

企画のきっかけは、現代の住環境には故人と向き合うことができる場所が
なくなりつつあることに危機感を感じたことだという。

「2015年2月に発売したばかりですが、すでに引き合いが多く、
取り扱い仏具店でも売れている。
商品の掲載間もないウェブサイトからも問い合わせが届いている。
生活スタイルや住環境的に従来の大きな仏壇は置けないが、
故人を供養し偲ぶ場所を求めている方が、実際に多くいらっしゃることを改めて実感した」
(製造元のSotto担当者)

お勧めですよ!




当blogはFierfox 34.05で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。