Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の話題

Posted by Azumi on   0 comments

“笑えるスピリチュアル”本が15万部突破

ブログ発の自己啓発本『神さまとのおしゃべり ~あなたの常識は、誰かの非常識~
(ワニブックス刊)が2014年9月28日の発行以来、
新しい層を開拓しながら売れ続け、発行部数が15万部を超えた。




『神さまとのおしゃべり ~あなたの常識は、誰かの非常識~』

『神さまとのおしゃべり ~あなたの常識は、誰かの非常識~』(さとうみつろう[著]
/ワニブックス[刊])。
価格は1389円

ブロガー本のヒットに多いのは、動物ものや料理、
ファッションなど女性を対象にしたテーマのもので、
本書も当初の読者層は40代女性が中心だったという。
しかし、「ダメダメサラリーマンが神さまとのおしゃべりによって、
夢を実現していく実用エンタメ小説」という本のコンセプトの狙いが
徐々に浸透していったのか、男性ビジネスパーソンも手に取るようになり、
現在は男女比がほぼ50%ずつとなっているそうです。

もととなったブログ「笑えるスピリチュアル」は1日約7万アクセスがある人気ブログ。
ワニブックスの編集者が「本来は堅苦しいと敬遠されがちな
自己啓発やスピリチュアルといった分野の話が笑いを交えながら紹介されている」ことに着目。
著者の紡ぐ言葉は「人の心を突き動かす力を持っている」と確信し、依頼したという。

本書では、自己啓発本におけるケーススタディーを
“おしゃべりな神さま”による「あっという間に幸せになれる授業」として展開。
同じ物事でも見方や立場を変えれば、考え方や行動は変えられる、
という“神さまの教え”によって、
主人公のダメダメサラリーマンが人生を好転させていく物語です。
500ページ超とか なりボリュームはあり、立ち読みで済ませるには厳しい。
だが、イラスト満載で対話形式ということもあり、読み進めやすく、
笑いながら「人生や幸せの意味」を学べる感覚が楽しいと人気のようです。

ご一読くださいね




当blogはFierfox 34.05で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

