Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の話題

Posted by Azumi on   0 comments

怖いほど似ている立体的な“自分顔のだるま”が売れている

顔写真添付で申し込むと、だるまの顔部分を
自分にそっくりな立体顔にすることができる
勝利祈願のそっくり達磨」が2015年1月14日に発売された。
販売元のマーユ(東京都新宿区)によると、2週間で200個以上売れているという。




「勝利祈願のそっくり達磨」

「勝利祈願のそっくり達磨」(4800円)。
高さ7cm。
製作期間は顔写真到着後、1週間程度とのこと


「3Dそっくりワンちゃん達磨」

「3Dそっくりワンちゃん達磨」も発売中

同社では2009年、ペットの顔写真だけで作れる「立体お面ストラップ」を発売し、
1週間で1500個が売れたが、一方で「顔だけだと、リアルなだけに怖 い」と感じる人や、
顔だけのストラップを持ち歩くことに抵抗を感じる人もいた。
そこで顔を生かしただるまを思いついたという。
「だるまの赤は魔除けのためともいわれるが、さらにその体に福の字を描いた。
自分の顔や家族、恋人などの顔で作り、
受験・就活・婚活・合格など勝利祈願に使ってほしい」(中田耕市社長)。

顔部分は樹脂でできており、最終的にはハンドメイドで仕上げる。
注文フォーマットのコメント欄に「色白に」「丸顔に」などの要望を書けば、
多少の調整は可能だそうです。

同社では2015年1月29日から、同じだるまの顔部分を、
愛犬や愛猫の立体顔にできる「3Dそっくりワンちゃん達磨」「猫のそっくり達磨」
(各4800円)の販売も開始している。
なお、写真から立体顔にできる、等身大のマネキン人形の発売も予定しているという。

これはいいよね!




当blogはFierfox 34.05で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。