Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の話題

Posted by Azumi on   0 comments

豪雨や大雪に負けないガーデニング用のタグが話題に

ガーデニングで植物の種類が増えたら、プランターに刺したタグ(名札)も増えて、
雨が降ったら文字が読めなくなりどれがどれだか分からなくなった…という
悩みを解決するガーデニング用タグ「TAGGED for Garden」が話題です。
開発したのは文具や雑貨の企画・開発を手がけるハイモジモジ(東京都三鷹市)。
特徴は素材にクリーニングのタグに使われる耐洗紙を使っていること。
一見、普通の紙のような風合いだが、水を吸ってもふやけたり破けたりせず、
屋外テストではゲリラ豪雨や20センチの積雪にも耐えたという。




「TAGGED for Garden」

「TAGGED for Garden」葉っぱ形5種類。
チョウチョ形4種類。
各3枚入り324円(税込み)。
2枚の葉っぱ(羽根)を折り紙のようにして茎に付ける

葉っぱ形とチョウチョ形のデザインもガーデニング用らしく、
メモを書いて植物や花の茎に巻いて使っても違和感がない。
また茎の太さに合わせて2段階に調節できるなど、使い勝手を考え、細かい工夫もした。
「花や植物の名前、育て方、水やりの間隔などをメモすると便利。
ハーブなどのテーブル野菜に付けてもいいし、
花束に付けてメッセージカードとしても使いやすいです」(ハイモジモジ 企画担当)。
注意点はメモを水性ペン以外で書くこと。

2015年1月23日に全国の雑貨店などで発売されており、
現在は自社ネットショップ「SHOP MOJIMOJI」限定で先行販売を始めている。
各種メディアからの問い合わせも多く、
すでにフェイスブックやツイッターでは「さりげなくて、かわいい」
「プレゼントに使いたい」などの反響があるそうです。
ユーザーのニーズをみて、デザインや色数を増やすなど、
今後バリエーションを増やしていくつもりだという。

これはいいよね!




当blogはFierfox 34.05で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。