Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

2014年の銀座はオープンラッシュ。
イタリアン、フレンチ、中華や寿司、焼肉までいずれも負けず劣らずの名店揃い。


エメ・ヴィベール

あの正統派フレンチが移転。
その本領を銀座で発揮


麹町にあった『エメ・ヴィベール』が移転。
新しい銀座のメゾンには、麹町時代から愛用してきたインテリアを配し、
クラシカルで静謐な邸宅の雰囲気を見事に醸しだす。
そんな新店舗の料理は、決してブレない正統派のフランス料理。
「といっても古典料理じゃなく、フラ ンスの伝統的な調理法や食材に
自分らしさを織りこんだ料理です」と若月稔章シェフ。
昨年のクリスマスは現地の名物を使ったコースを考案。
トリュフやキャビ ア、サーモンなどノエルの風物詩である食材を、
ユニークな発想で盛りこんだコースは、早くも予約が殺到中です。


(エメ・ヴィベール)-1

落ち着いた雰囲気のダイニングフロア。
テーブル数も以前より少し減らして、ゆとりの空間を演出


(エメ・ヴィベール)-2

1:鴨1羽のさまざまな部位を楽しめるメイン料理、
クロワゼ鴨のココット焼き


(エメ・ヴィベール)-3

2:アミューズは自家製サーモンのマリネとリエット キャビアと
オマール海老のジュレ


(エメ・ヴィベール)-4

3:〈ローズ・ド・ジェンヌ〉など希少なシャンパーニュも揃う


エメ・ヴィベール


住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル5F
電話:03-5537-7760
営業時間:11:30~L.O.14:00、18:00~L.O.21:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)




当blogはFierfox 34.05で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

