Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

自転車用に開発したカエル型LEDライトが子どもにも人気

「シンプルでおしゃれな自転車のライトは多いけど、
楽しいものがあまりない」という思いから開発された、
玩具・雑貨メーカーのハシートップイン(東京都墨田区)の
FROG Light(フロッグライト)」が2014年8月の発売以来、
順調に売れ行きを伸ばしている。




「FROG Light(フロッグライト)」

「FROG Light(フロッグライト)」1080円(税込み)。
ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジ、グリーンの全5色

同製品は「おもちゃ雑貨が得意分野のウチらしい、
楽しいものを作ろう!」と身近な生き物をテーマに同社が製品化した、
自転車のハンドルなどに巻きつけて使うカエル型のLEDライトです。

カエルがモチーフにしたため、リアルすぎると
「気持ちわるい」と敬遠されてしまう可能性があり、
どうデフォルメするかに苦労したという。
購入者からは「デザインが面白いので買った。
子どもの三輪車につけている」「子どもが気に入っておもちゃとして遊んでいる」
といった声が届いている。

白色、赤色のLEDライトを各2個ずつ搭載し、白または、赤だけでそれぞれ点灯、
点滅が選べ、白と赤両方を同時に点滅することもできる。
本体はシリコン素材で、自転車の好きな場所に巻きつけて使用できるので、
夜間の走行時はライトとして活躍するが、昼間もアクセサリーとして楽しめる。
実際にマスコットキャ ラのような存在になり、名前を付けている人もいるそうです。

同社のLEDライトシリーズではザリガニをモチーフにした
「Zarigani Light(ザリガニライト)」も人気で、すでに完売している。

これはいいよね!




当blogはFierfox 34.05で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

