Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

“大根おろしアート”が作れるキッチンアイテム

最近、テレビやネットで話題になっている大根おろしアート。
専門書も出ているほどで、人気は高まるばかりです。
このブームを受けてキッチン用品メーカーのヨシカワ(新潟県西蒲原郡)から
大根おろしアートが作れる「アート倶楽部 シリコーン型」が2014年9月1日に登場。
累計5万個を売り上げ、話題を集めている。




「アート倶楽部 シリコーン型」-1


「アート倶楽部 シリコーン型」-2


「アート倶楽部 シリコーン型」-3

カレーライスやチキンライスなどのライスカップとしても利用でき、
季節問わず使えそうです

食べ物を使ったアートといえば、カフェなどで工夫を凝らして出されるラテアートが
知られているが、大根おろしアートは立体的なのが特徴。
不器用な人には、この整形作業がなかなか難しい。

その点、このシリコーン型を使用すれば、
しっかり水を切った大根おろしを詰めるだけで成形できる。
型から取り出したあとは、軽く形を整えればできあがり。
のりなど顔を付け足せば、表情が豊かになるうえ、完成度もアップする。

型の形状として、さまざまな動物の案が出たが、
形のかわいらしさや型からの抜きやすさなどを検討し、
現在は「くま」「くじら」「らっこ」の3種類を販売しているという。

発売前から注目を集めた同商品は、当初、用意した2カ月分の販売定数が
わずか2週間で完売となり、現在も増産を繰り返している状態だという。
価格は各880円。
公式通販サイトのほか、全国の東急ハンズや大型量販店、大手通販サイトでも販売中。

これはいいよね!




当blogはFierfox 33.1で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。