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今日のNETで見つけた一品

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自宅でそば打ちが簡単にできるクッキングトイ

タカラトミーマーケティングが2014年10月23日に発売した、
自宅でそば打ちが簡単にできるクッキングトイ「そば打ち名人」が、
中高年の男性を中心に売れている。
同社オンラインストアでの購入者を分析したところ、
ほかの商品と比べてかなり年齢層が高めだったという。




「そば打ち名人」

幅約22cm、奥行き22cm、高さ19cm(ハンドル装着時)で
515gと収納しやすいのも人気の理由。
のし棒、のし板兼まな板、生地を均等な厚みに伸 ばせる
「厚さ調整ガイド」や包丁を沿わせる「こま板」が付属する。
そばを切る行程やゆでる行程があるため、対象年齢は15歳以上となっている

同社が2007年に発売した「いえそば」をリニューアルしたこの商品は、
技術がないと難しいとされる、そば粉に水を加える「水回し」
という作業が簡単にできるのが特徴。
そば粉を拡販ボールに入れ、ふたをセットしてハンドルを回すと、
水がまんべんなく行きわたった生地ができるという。
いえそばは、付属のア タッチメントを使って、
生地を均一に伸ばす“のし”や麺状にカットする“切り”の行程もできるようにしていたが、
そば打ち名人は「水回し」のみに特化したシンプルな作りです。
アタッチメントをなくしたことで収納しやすいサイズになり、
価格も1万円台だったいえそばと比べると、半額以下の4600円に抑えられたという。

約3年で累計4万個以上を売り上げたいえそばは、
「1万円以上という価格にしてはよく売れた商品」(同社担当者)だそうだが、
「そば打ち名人」は初年度2万個を販売目標にしており、
現在のところ順調に推移しているそうです。

お勧めですよ!




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