Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

“食べるのを邪魔”してくれるアイテムが売れている

ハシートップイン(東京都墨田区)の「ダイエットブーブー」が売れている。
2014年4月末の発売から1カ月で初回生産分を完売。
長らく欠品が続いていたが、9月に入り入荷し、再び売れ行きを伸ばしている。




「ダイエットブーブー」

「ダイエットブーブー」1480円。
ピンクと黒の2色。
ボタン電池(LR44)3個使用。
全国の雑貨店のほか、同社オンラインショップでも販売中

食べ物の誘惑に負けそうになったときなどに、鼻を押すと、
「その口元がデブの元!」
「体重何キロだっけ? 大台に乗っちゃうよ」などの毒舌で、
食べたい気分を盛り下げてくれるのがこの商品の特徴。
子豚の鼻を押しつづけると、毒舌は「この…、ブタやろー!」などと過激になっていく。
とはいえユーザーからは 「手のひらに乗るかわいい子豚ちゃんが、
かわいい声で話しかけるから、憎めない」という声も寄せられている。

自分自身の体験から開発したという同社の企画開発部 担当の女性は、
「意志が弱く、ダイエット宣言をしても無駄食べをしてしまっていた。
そんなときに家族は遠慮のないきつい一言をぶつけてくる。
すると、食べるのをやめられることに気づいた」と話す。
ダイエットブーブーのセリフは全部で50パターンあるが、
セリフで傷つく人がないように、「一般的にジョークと して受け入れられる範囲」
のセリフを考えたという。
お食事モードにすると、15秒~90秒に1回、
「もぐもぐ、ちゃんと噛んで~! ブヒブヒ!」など食事についてのアドバイスもしてくれるそう。

ダイエットを「心」がけている皆さまに贈ります




当blogはFierfox 30.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

