Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

スプレーとノズルの2WAYしょうゆ差し

キッチン用品メーカーのレアック・ジャパン(東京都港区)が販売する
2WAYしょうゆボトル」が発売1カ月で想定の2.5倍の約5000個を売り上げ、
話題となっている。
メディアで取り上げられたことをきっかけに消費者からの問い合わせが相次ぎ
「生産が追いつかず、増産を急いでいる」(同社担当者)そうです。




「2WAYしょうゆボトル」-1

本体は水洗い可能(食洗機不可)。
両側にふたが付いているので注ぎ口も汚れにくい。
写真はスプレー側利用時


「2WAYしょうゆボトル」-2

カラーはレッド、グリーン、ブラックの3色。
価格は2160円。
写真は1滴ずつ落とせるノズル側

2WAYしょうゆボトルは直径45mm、高さ183mmの本体の上下に
注ぎ口が2つ付いており、一方はしょうゆをミストのように噴霧できるスプレー口、
もう一方は一滴ずつ垂らせるノズルになっている。
スプレーは1噴射約0.1ml、ノズルは一滴ずつ、
もしくはプッシュボタンを長押しすることで約0.5ml のしょうゆが出る。

使用量が調節しやすいことから減塩を心がけている高齢者を中心に問い合わせが多い。
また、ボタンを押さないとしょうゆが出てこないので倒してもこぼれにくいという理由から、
小さい子どものいる家庭からも人気を集めているという。
また「一滴ずつ、もしくはスプレー式のしょうゆ差しはこれまでにあったかもしれないが
2WAYの商品は珍しかったのではないか」と同社は分析している。

スプレー式はフライパンでの調理時や目玉焼きに、
一滴ずつ出るノズルはすしに直接垂らすときに便利とのこと。
全国の雑貨専門店や同社オンラインショップで購入できる。

これは便利です




当blogはFierfox 30.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。