Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

赤白のワインをフローズンにしたロックワイン

若年層にアルコール飲料の魅力を伝えるべく、
各社美味しい飲み方の提案には頭をひねっている。
今年、提案されているのが、ワインをフローズンで楽しむというもの。




「フランジア・ワインフローズン」

フランジアの持つベリーのような味わいが際立ち、
フルーティーに飲める

フランジア・ワインフローズン」は、カリフォルニア生まれのワインブランド「フランジア」に
氷を入れたロックワインに、
ワイン用のフローズンサーバーで
同商品をスムージー状に凍らせたワインフローズンをトッピング。
都内の一部店舗にて暑い夏に向けたワインの新しい飲み方として販売されている。

商品を企画したのはフランジアを日本国内で販売するメルシャン(東京都中野区)。
販売促進を担当する西牧潤一氏によると、
誕生のきっかけはグループ会社であるキリンの「一番搾りフローズン<生>」だった。
ビールを-5℃に冷やし、ビールのグラスにフタのように
フローズンの泡をのせたこの商品目当てに、店を訪れる人が増えるなど、
大きな効果があった。
そこで20代から30代のまだワインを身近に感じていない人に向けての
販促商品として2012年秋ごろから開発に着手。
品質を追求した結果、2014年のリリースとなった。

フローズンを作るには、専用のワイン用フローズンサーバーを使う。
赤と白を同時に作れるもので、-6℃前後で冷やしている。
材料はワインのみ。
2014年5月中旬から導入店舗でテスト販売を開始し、
1日200杯近く売れる日も出るなど、反応は上々のようです。

2014年度は約60台限定で首都圏エリアの店舗で順次稼働予定。
価格は店舗によって異なる。提供店はフランジア・ワインフローズンの
ホームページに掲載されている。

今、暑い季節にお勧めですよ!




当blogはFierfox 30.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。