Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

曲がってわきにフィットする体温計

正確な体温を測るには、体温計をわきでしっかり挟み、固定することが重要。
だがじっとしているのが苦手な小さい子どもの場合、
体温計を挟み続けられずずれてしまい、苦労することも多い。




「電子体温計(TO-102)」-1


「電子体温計(TO-102)」-2

「電子体温計(TO-102)」(参考価格1300円 ※編集部調べ)。
本体の色はホワイトとピンクの2種類。
測定結果によって2種類のブザー音が鳴り、
メモリー機能で自動的に最後の測定値を保存

家庭用計測器の企画販売会社ドリテック(埼玉県越谷市)は2014年4月下旬より、
測定部がやわらかく曲がり、わきにフィットする
電子体温計(TO- 102)」の販売を開始。
「通常、新商品は販売店に浸透するまでに時間がかかることが多い。
だが同商品の場合、初回出荷分から販売店の引き合いが多く、
予想以上に売り上げが伸びている」(同社)。

開発に際しては、体に触れるものなので安全性を最重視。
やわらかいゴム素材を使用し、肌あたりにも配慮したとのこと。
購入者からは「これまで子どもの体温を測るときは、
ずれにくい位置を決めるのが大変だったが、これは簡単に測れる」
などの声が寄せられているという。

これはいいよね!




当blogはFierfox 30.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。