Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の話題

Posted by Azumi on   0 comments

朝5時まで営業するかき氷バー

六本木にオープンしたバー「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」が、
昼間の営業時間帯から多くの人でにぎわい話題になっている。
このバーの看板商品はアルコール類ではなく、かき氷。




「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」

一番人気はティラミス(800円)。
マスカルポーネを使ったミルクとココアパウダーがかけられている。
さらにトッピングを追加することもできる

六本木駅近くに店を構え、かき氷を中心にアルコール類も提供。
営業時間は午前5時までで、2014年4月1日のオープン以来、
ほぼ終日客足は絶えず、週末には1時間待ちとなるほどの盛況ぶりだそうです。

同店プロデューサーの永田寛哲氏によると、
オープンのきっかけは都心に美味しいかき氷を気軽に食べられるお店がなかったこと。
「おいしいかき氷を食べるために、車でかき氷専門店に行っていました」
(永田氏)というくらい。
かき氷好きが高じて出店しただけに、ユーザー視点でのこだわりが強く感じられる。

氷は純氷を使用しているが、冷凍庫から出してすぐに使ってしまうと
あまり美味しくないうえ、頭がキーンと痛くなってしまうこともある。
そこで一旦保冷庫に入れて温度を上げた氷を使うようにした。
これは氷を食べたときに起きる刺激が、口に入れた氷と体温が近ければ近いほど、
頭痛が起こりにくくなるからです。
そこに毎日、当日に仕込む特製のミルクソースを、
氷との間に3度挟み込むようにかけることで、
どこから食べてもソースが味わえるようにした。

予想以上の出足で週末には1日400杯出ることもあるそう。
来店客は圧倒的に女性が多い。
今後は多店舗展開や、海外進出も考えている。

六本木に行かれた時には
お立ち寄りください




当blogはFierfox 28.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。