Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

ハンガーにかけるだけで湿気や匂いを取る乾燥剤

花粉が多い季節から梅雨シーズンまで、洗濯物の室内干しは機会が増えるが、
渇きが悪い、生乾きの匂いが気になるという人も多い。
そんななか、テクナード (岐阜県羽島市)が2013年12月に発売した、
衣類用除湿、消臭用品「シリカクリン 激取りMAX」に
消費者や小売店からの問い合わせが続いているという。




「シリカクリン 激取りMAX」-1


「シリカクリン 激取りMAX」-2

高さ約55cm、幅約37cm、厚さ約0.8cm。
1800円

シリカクリン 激取りMAXはシートのひもの部分をハンガーに引っかけ、
その上から濡れた衣類をかけて使用する商品。
厚手のバスタオルなど乾きにくい洗濯物のほかに、スーツや学生服など、
毎回洗わないものの除湿や消臭に適しているという。

テクナードは、これまでもシリカゲルを使った除湿用品「シリカクリン」シリーズを
発売しており、靴の中敷きやペット用のマットが好調だった。
A型シリカゲルはお菓子の乾燥剤で知られるが、
シリカクリンには除湿、消臭効果の高いB型シリカゲルを使用。
「天然素材なので、子供服やペット用品にも安心して使える」(担当者)という。

「激取りMAX」は、汗をかいたあとのスーツの匂いが気になった担当者が、
ハンガータイプの除湿剤を作れないかと考えたのが開発のきっかけ。
重さも約 220gと軽量なため、キャリーケースやビジネスバッグに入れて
持ち運ぶことも可能で、「出張時にも使ってほしい」(担当者)。

一部地域のドラッグストア、同社の公式サイトで購入できる。

これはいいよね!




当blogはFierfox 28.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。