Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

100kg超級でも大丈夫という“俺の”マットレス

「俺のイタリアン」や「俺のフレンチ」など、
男性目線でつくられたレストランが大盛況だが、
寝具の世界にも、ついに男性に特化したマットレスが登場した。




「俺の為のマットレス」

「俺の為のマットレス」、厚さ10cm×幅97cm×長さ195cm。
スタンダード1万2500円、ストロング1万8500円。
色は男性の部屋になじむブラウン

アキレスが2014年4月1日に発売した「俺の為のマットレス」が出足好調です。
俺の為のマットレスにはスタンダードとストロングの2種類あり、
ストロング タイプは体重100kg以上にも対応。
これまで男女兼用のマットレスで満足な寝心地を得られなかった
大柄の人たちにとっては朗報です。
現在、自社のネット ショップのみで販売中だが、
「サッカーマガジン」や「月刊バレーボール」などのスポーツ誌で紹介されるなど、
アスリートからの関心も高い。

特徴は男性向けにより硬めのウレタンフォームを使用し、
さらに身体の部位に合わせて硬さを変え、臀部の沈み込みを軽減したこと。
ストロングタイプは通常の約3倍硬いウレタンフォームを採用。
100kg以上の荷重に対しても臀部の底付き感がなく、へたりにくい。
体に合わないマットレスを使うと体圧をうまく分散できず、
最も体圧がかかる臀部が沈み込みすぎて、肩こりや腰痛の原因になることもあるが、
このマットレスは「確かに沈み込まない」と評判です。

別売りシーツが面倒で、直接マットレスに寝てしまう人もいるが、
このマットレスは夏場に汗をかいてもサラッと乾く吸水速乾加工のカバー付きで
取り外せば洗える。
また立てて陰干しするのも簡単なうえ、三つに折りたためるので収納もしやすい。

「発売前、ストロングタイプはそんなに売れないと思っていましたが、
スタンダードもストロングも同等の売れ行き」(アキレス・広報担当)だそうです。

ストロングタイプを購入した男性からは「買ってよかった。
ただただ、その喜びを伝えたくて。
非常に間口の狭い需要への勇気ある開発、ありがとう」というメールが届いたとか。
体重が気になる大柄な女性も試してみたくなりそう。

これはいいよね!




当blogはFierfox 28.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

