Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

自宅で幻想的なオーロラを再現する家庭用投影機

夜空にゆらめく壮大なオーロラは一生に1度は見てみたい絶景の1つ。
本場の北欧に行っても必ず見られるわけではないが、
そのオーロラを自宅で再現できる投影機
HOME AURORA(ホームオーロラ)」が話題です。
発売元のセガトイズ(東京都渋谷区)メディア部、担当者によると
2013年夏に発売した家庭用プラネタリ ウム
「ホームスターオーロラアラスカナイト」に比べ、
よりリアルなオーロラを再現しながらも
3500円(税抜)という手頃な価格設定になっている。




「HOME AURORA(ホームオーロラ)」-1

ホワイト(写真)とネイビーブルーの2色展開。
3500円(税別)


「HOME AURORA(ホームオーロラ)」-2

投影イメージ

ホームスターオーロラは星の投影とともに
オーロラを光の明滅によって表現していたのだが、
ホームオーロラはオーロラの投影のみに特化。
8パターンのカラー バリエーションで、
より立体的で臨場感のあるリアルな動きを再現した。
「ホームスターオーロラでは星の投影が中心なのでオーロラの出現は控えめですが、
ホームオーロラのオーロラは躍動感があります。
赤(Red)、緑(Green)、青(Blue)の原色3つを混ぜて
幅広い色を再現するRGBのカラーモデルを採用し、
より鮮やかなマルチカラーになりました」と担当者。

投影範囲の最大直径は約3.0m(円形ではない)。
本体の角度を変えることで天井はもちろん、壁にも映し出すことができる。
ホームスターシリーズの購入者から
「寝る前に使用している」という声が多かったことから、
60分のオートオフタイマーを付けた。
電源は単3アルカリ電池3本(別売、電池寿命は約25時 間)なので、
寝室やリビングなど好きな場所で楽しめる。
パーティーなどに持参しても盛り上がるだろうし、
イベントの景品などプレゼントとしても需要がありそうです。
ホームスターシリーズと一緒に投影すれば“星空に漂うオーロラ”も楽しめるという。

ホームスターシリーズは累計70万台を売り上げた人気シリーズ。
星空の他にもハワイの空を再現したものやお風呂で使えるタイプなど
これまでユニークなアイ テムを発売してきた。
ホームオーロラ開発の背景には、
2011年から2014年がオーロラを観測しやすい11年に1度の当たり年と
言われていること、これに伴い男女を問わずオーロラへの関心が高まっていることがある。
「今後は星やオーロラだけでなく、
部屋を心地よい異空間に変えるようなアイテムを幅広く 作っていきたい」(担当者)。

これはお勧めです!




当blogはFierfox 28.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。