Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

3段式ロケットを作って飛ばして食べられる知育菓子

クラシエフーズは2014年3月10日より、
ガムとソフトキャンディを使ってオリジナルロケットが作れる新発想の知育菓子
ロケットビューン」を発売した。




「ロケットビューン」

「ロケットビューン(21g)」(126円)。
外箱で発射台を作ることもできる

同商品には、3段式ロケットを成型できる円柱のガム1本と、
パーツ部分を成型できるソフトキャンディ2個が入っている。
円柱のガムに付いている溝の位置でガムを切り離し引っ張り上げると、
赤色のガムがあらわれ、
まるで炎を上げながらロケットが発射しているような感覚が楽しめる。
ガムとソフトキャンディは、 子供に人気のグレープソーダ味で、
遊んだあとはもちろん食べることができる。

「子どもを対象にした事前調査では『面白い』という声がとても多かった。
知育菓子は“作る過程”を楽しむ商品が多いが、ロケットビューンは、
作る過程だけ でなく、出来上がったもので“遊べる”という要素が
プラスされていることが評価されたと思う。
流通への商談も非常に好調に進んだ」(同社広報担当者)。
全 国のスーパー、ドラッグストア、コンビニなどで発売中。

お子様に喜ばれますよ




当blogはFierfox 28.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

