Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

PCやスマホが使えない非常時にも心強い耐水性メモ

パソコンやスマートフォンがないと仕事がストップしてしまう人が多い中、
充電切れや圏外表示で青くなった経験はないだろうか。
そんなときの備えに便利な耐水性のメモ「マイインフォメモカード」が注目を集めている。




「マイインフォメモカード」-1

マイインフォメモカード 350円+税


「マイインフォメモカード」-2

6枚(青3枚、黒3枚)入り

発売元のアピカ(埼玉県越谷市)の商品開発部担当者は、
「東日本大震災後、PCや携帯を使えない事態が多発。
いざというときは紙に書いたメモが役立つという経験から、開発しました。
既存のメモよりももっと重要な情報を書くという新たな需要を開拓し、
書いておく習慣をつけてもらえれば」と話す。
耐久性と携帯性に着目し、持ち歩くうちにボロボロにならないことを重視。
紙の素材は選挙の投票用紙にも採用されている「ユポ紙R」を使用し、
水に強く、破れにくいのが特徴です。
記入の際は水性ペンやゲルイン キではなく、油性ボールペンを使用するとよい。

サイズは財布や定期入れに入れておける、二つ折りのカードサイズ。
メモ欄はシンプルな罫線で必要な情報を書き込める。
内容によって使い分けられるよう、黒3枚、青3枚のセットにした。

2014年1月に発売後、文房具の展示会などに出展したところ、
「言われてみて初めて気付いた」
「そういえばあると便利」という声があったという。
「普段は危機意識を持っていなかった人が多く、
この商品で潜在需要を喚起できたと感じています」と担当者。
今後は文房具店や生活雑貨店などで販売していく予定です。
デジタルな機器は便利な反面、ダウンするとまったく使えなくなってしまう。
地震や大雪、ゲリラ豪雨などいつ、どこで、
どんな災害に巻き込まれるか分からない昨今、
アナログなアイテムの価値が見直されそうですね。

これはお勧めです!




当blogはFierfox 28.0で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。