Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

金沢で「焼きたてメロンパンアイス」が女子高生に大ブーム

アツアツのメロンパンに冷たいアイスクリームを挟んだ
焼きたてメロンパンアイス」が2013年8月12日の発売以来、
平日でも1日200個、土日祝には 500個を売り上げ話題になっている。
場所は石川県金沢市。
総務省の家計調査によると、
アイスクリームの1世帯あたりの年間支出額が全国1位の石川県。
ア イスを愛する地から新たなヒット商品が生まれた。




「焼きたてメロンパンアイス」

2番目とした理由は、メロンパンの焼き方を教わった師匠がいるため、
敬意を表したという。
1個350円

販売店である「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」
マネージャーの三上史朗氏によると、
同店はもともとは移動式のメロンパン販売店だった。

「ある高校の近くのスーパーで移動販売をしていたときに、
女子高生がメロンパンの中に買ってきたアイスクリームを入れて食べていました。
そこから女子高生を中心に“アイスイン”の大ブームが起きたのが出店のきっかけです」

8月に金沢市広坂に広坂本店を出店後、
盛況を受けて10月には金沢市竪町に2店舗目を展開。
イートインスペースがないため、雨と雪の多い冬の金沢では売り上げが落ちているが、
吹雪の中でも並ぶ人もいるという。
春には初めてのフランチャイズ店が京都に進出。
今後名古屋、東京と出店を予定している。

これはお勧めです!




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。