Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

お取り寄せ人気で国産丹波黒のキャラメル菓子が1万個突破

国産丹波黒を使用した大人の「和風キャラメル菓子豆果(まめか)」が好評です。
大正元年創業の中島大祥堂(大阪府八尾市)が2012年10月に発売して以来、
夏場をのぞく約1年間で販売数1万個を突破。
お取り寄せスイーツとしても人気を集めている。




「和風キャラメル菓子 豆果」

「和風キャラメル菓子 豆果」8個(プレーン4個、チョコ4個)で1050円。
18個(プレーン9個、チョコ9個)で2100円

豆果は、同社が創業100周年を機に社名を冠した「中島大祥堂」ブランドを立ち上げ、
「日本人に合う味覚の創造」をコンセプトに開発した初めての商品。
自 社工場がある兵庫県丹波市の特産品である黒豆「丹波黒」を使用している。
煎り黒豆を自家製のキャラメルで包み、サクッとしたサブレ生地で挟んだスイーツ で、
味はプレーンとチョコの2種類。

最高級の黒豆として知られる丹波黒の風味や自然な甘みと、
柔らかなキャラメルとの対比で楽しめるカリッとした食感が特徴。
黒豆、キャラメル、サブレ、それぞれが相互に引き立てあえるベストな食感や、
苦みと甘みのバランスにこだわって開発した。
上品でビターな大人のお菓子として、当初想定していた20~30 代の女性はもちろん、
50代以上の世代からも人気を得ているという。

中島大祥堂オンラインショップで販売中。

お勧めです!




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。