Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

米国で50万個売れた便利なキッチン用品が日本初上陸

新しいアイデアキッチン用品が次々と発売されるなか、
米国で50万個以上を販売したヒット商品が話題です。
輸入雑貨の販売を行うKTM(岐阜県瑞穂市)が2014年2月4日から
日本総代理店として発売を開始した
シリコン製のクリップ式噴出口「汁ポーイ」がそれです。




「汁ポーイ」-1


「汁ポーイ」-2






サイズは19×7.6×7.6cmで重量56g。
米国では「Silpoura」という名称でおなじみ

使い方は簡単で、上部をつまんで鍋などにクリップ。
あとは排出口の溝を鍋などに隙間なく密着させればOKです。
パスタなど麺類を茹でた際に使ったお湯を捨てるときや、
ベーコンや肉などからでる余分な脂を取り除く際に利用できる。
網目の部分を取り外せば、パンケーキなどのたねの流し込みに使えるほか、
調味料や汁類の入れ替え時に漏斗のような使い方も可能。
クリップは鍋やボウル、フライパンなどのサイズにより
2段階に移動できるので、用途は広い。

スプーン置きを兼ねた取り外し可能のストレーナー(こし器)が付属。
素材は高品質の調理用シリコンで、167℃まで耐えられ、食器洗い機でも洗える。
また、さまざまなサイズに対応するクリップにするため、
漏れないようにシリコンの硬度やデザインを調節。
7つもの試作品を作成した末に完成したという。

発売前から商談会や営業先では「今までにない商品で面白い」と評判も上々。
メディアからの取材も多く、
「使用済みの油や、料理で出る脂をボトルなどへこぼさず処理できるなど、
エコなところもうけていると思います」と同社広報担当者。
年間販売目標3万個を目指す。
価格は1680円。
現在、同社通販サイトなどで販売中。
今後は、全国の小売店にも販路を拡大予定だそうです。

これはお勧めです




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね


2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。