Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪


Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

女性が美しく輝くお店

麗しき女子力のステージ

女性の活躍が目覚しい昨今のレストランシーン。
男性にも負けない実力を持つシェフはもちろん、
サービスの心得を熟知した女将やマダム・・・。
そう、今、人気のレストランを支えているのは、
まさに女性たち!
細やかな気配りともてなし、
そして、飛切りの笑顔で迎えてくれる女子力高き美食店は、
きょうも美しく輝いている!
お店を紹介してまいります。


CICADA

シカダ


 表参道の路地裏で、リゾートのような非日常感を味わえる『CICADA』。
席の予約は電話のみ。
要望を聞き、他のスタッフへつなぐのが、
ゲストリレーションである加藤由利子さんの役目です。
店の印象を決めかねない重要なポジションだが、ストレスはまったくないと言う。

「お客様とコミュニケーションをとるのが楽しいんです」

それは、サービス担当の冨永岬さんも同様です。

「その日ゲストが何を求めているのか把握したい。
だから積極的にお聞きしますし、会話に入っちゃうことも多いんですよ」
と岬さんは笑う。

旧広尾店時代から評判の、地中海料理が美味しいのは大前提。
「だから楽しかったと言ってもらえると嬉しい。
ゲストとともにそんな空間を作りたい」とふたりは声を揃える。
共通するのは自然体の接客。
その姿勢が伝播するのだろう、ゲストの顔は寛ぎと笑顔に満ちている。


(CICADA)-1

(CICADA)-2

入口前のビアバー。
自家製クラフトビールを味わえる

(CICADA)-3

(CICADA)-4

上:「担当は冨永さんで」と指名されることも増えてきた岬さん

下:予約時のヒアリングを大切にする由利子さん

(CICADA)-5

(CICADA)-6

上:ポルトガル風スパイシーグリルチキン“フランゴ”
料理の盛りつけはどれも豪快

下:本日のシーフードタジン
クスクスとハリサを添えて


CICADA

住所:東京都港区南青山5-7-28
電話:03-6434-1255
営業時間:11:30~L.O.14:30/17:30~L.O.翌2:00
(日曜・祝日~L.O.23:00)
定休日:無休




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

