Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

とうもろこし“そのもの”から作る不思議なポップコーン

ポップコーンがとうもろこしからできているのは知っていても、
粒が並んだとうもろこしそのものから作ったことがある人は稀では?
イギリス発のグルメポップコーンブランド「ZaraMamaS(ザラママス)」の
POP-A-COB(ポップ・ア・コブ)」はとうもろこしそのままの姿で売られるポップコーン。
添加物を使わないポップコーンとして話題を呼び、
2007年からイギリスを皮切りに現在まで世界12カ国で販売されている。
日本では2013年11月より正規輸入による販売が開始した。




「ZaraMamaS(ザラママス)」の「POP-A-COB(ポップ・ア・コブ)」

カラーはベイビーホワイト、リッチルビーレッド、ミッドナイトブルー、
ゴールデンバターの4色があるが、とうもろこし自体の色で、いずれも味は同じ。
価格は1050円

輸入・販売を手がけるクロンティップイノベーションの干谷紀子氏によると、
ナチュラルフードとしての用途よりも、「とうもろこしから直接作る」という驚きから、
パーティーアイテムとしてライフスタイル雑貨を扱う店舗での引き合いが多いという。

作り方は付属のラップと袋を使い、とうもろこしの状態のまま電子レンジに入れるだけ。
これでナチュラルなポップコーンを作ることができる。
1本90g程度で、2~3人用の量のポップコーンが作れる。
自然の風味そのままを楽しむのも良いが、
お好みでオリーブオイルや塩、
キャラメルなどを足して、
流行りのフ レーバーポップコーンを作ることもできる。

これはいいよね!




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。