Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on


今日の旨いお店

Posted by Azumi on   0 comments

女性が美しく輝くお店

麗しき女子力のステージ

女性の活躍が目覚しい昨今のレストランシーン。
男性にも負けない実力を持つシェフはもちろん、
サービスの心得を熟知した女将やマダム・・・。
そう、今、人気のレストランを支えているのは、
まさに女性たち!
細やかな気配りともてなし、
そして、飛切りの笑顔で迎えてくれる女子力高き美食店は、
きょうも美しく輝いている!
お店を紹介してまいります。


凛とした美しさでゲストの心を癒す女将

一番町 正

Ichibanncyo Syo


『一番町 正』で紅一点、接客に勤しむ加藤道子さんは、
もともとこの店に客として通っていたのだという。
古くから付き合いのあったオーナーの薦めもあり、働き始めてまもなく1年。
料理人や蕎麦職人からの信頼も厚く「癒やし系女将」として店を盛り立てる。
「最近、女性の職人さんも増えていますが、蕎麦の世界は男性が多く、ノリは体育会系。
この店の蕎麦の美味しさを伝えられるよう、
私も気持ちの部分では男勝りに働いています(笑)」

お薦めをたずねると、穴子せいろと焼酎蕎麦湯割りとの答えが。
コレはなかなかイケるクチ? 
華奢な身体に情熱を秘めた道子さん。
彼女の“細うで繁盛記”は、始まったばかりです。


(一番町 正)-1


(一番町 正)-2

穏やかな口調が上品な道子さん。
「素敵なお客様にいつも助けられています」


(一番町 正)-3

(一番町 正)-4

上:和風かにしうまい
『一番町 正』の名物料理

下:海老天そば
蕎麦粉は北海道のものを使用している


一番町 正
(Facebook)

住所:東京都千代田区一番町15-15 光清ビル1F
電話:03-5211-6188
営業時間:11:30~14:00/17:00~L.O.21:30
定休日:日曜・祝日




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

