Azumi's nonsense

音楽は生活の一部です♪

スポンサーサイト

Posted by Azumi on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNETで見つけた一品

Posted by Azumi on   0 comments

アウトドアでも使いやすい割れないワイングラス

 軽量で割れないワイングラス「govino(ゴヴィノ)」が
2013年11月21日の国内発売開始以来話題になっております。
赤ワイン、白ワイン、シャンパン用のグラ スは4個セットで、
デキャンタグラスは1個で1999円。
軽量で割れないことやデザイン性から、
子どもがいる家庭やアウトドア好きの間で人気となっている。




「govino(ゴヴィノ)」

ポリエステル樹脂を使用したワイングラス「ゴヴィノ」。
デキャンタグラス(写真右上)は1個で、シャンパン用フルートグラス(同右下)、
赤ワイン用(同左下)、白ワイン用(同左上)は4個セットで1999円

この商品は、割れやすいグラスに対して多くの人が
不満を持っているという市場調査の結果をもとに開発された。
形状はワインの営業担当者の持ち運び用に考え られた脚を取り外したワイングラス。
素材にキャッシュカードなどに利用されているポリエステル樹脂「PETG」を用い、
耐衝撃性強度を高めた。

開発したのはカリフォルニア州にあるゴヴィノ社。
2008年に発売され米国やオーストラリアで人気商品になった。
そこでゴヴィノ社が日本での輸入販売元を探し始め、
これを知ったフォーナイン(東京都渋谷区)の代表者が取り扱いを決めた。

代表者は自らもワインエキスパートの資格を持つだけに、グラスにはこだわりがある。
以前からプラスチックのワイングラスはあったが、
飲み口の厚さによる口触りの悪さや透明度の低さが課題となっていた。
しかしゴヴィノは薄くて衝撃に強く、透明度も高い。
ガラスのグラス同様の口触りや見た目でありつつ、
洗って繰り返し使えるなど環境にもいい。
さらに運送時の梱包(こんぽう)の簡易化や、
軽量化でCO2削減にも貢献していると考えた。

現在、フォーナインのオンラインショップや、カフェで販売されている。
「今後は大型雑貨店やアウトドアショップ、酒販店などに販路を拡大したい」
(代表者)

これはお勧めです




当blogはFierfox 26.0.で閲覧してくださいね

2628060062_0e64779a6c_o
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。